GENERATIONS REVENGE OF THE FALLEN STUDIO SERIES 実写映画シリーズ

レビュー:スタジオシリーズ SS-66 コンストラクティコン オーバーロード(海外版)

SS-66 コンストラクティコン オーバーロード

今回もスタジオシリーズから
合体してデバステーターになるコンストラクティコン オーバーロードを紹介!
海外版となりますので、
国内ではこれまで通りディセプティコン オーバーロードとして発売されると思います。

劇中ではビークルモードのみの登場となりましたが、
公開時に発売されたレジェンズクラスのアイテムを除くと、
初のリーダークラスでの玩具化となります。

玩具化にあたり、コンセプトアートやコミックスの姿をもとにデザインされているそうです。

コミックスでの登場シーン。

SS-66 コンストラクティコン オーバーロード(海外版)
メーカータカラトミー・hasbro
シリーズトランスフォーマー スタジオシリーズ
発売日2020年06月
定価$59.99

パッケージ

海外仕様のパッケージとなりますので、
コンストラクティコン表記となっています。

Hasbro 香港経由で購入しましたので、Hasbro 香港シールが貼ってあります。

ディスプレイ用背景

スタジオシリーズ共通のディスプレイ用背景はエジプトの戦闘・合体シーン。
コンストラクティコンのメンバーは全員共通でこの背景となっています。

リーダークラスで、四つ腕ということもありかなりの迫力!

ロボットモード

公開されていたコンセプトアートでは、四つ腕に四つ足という姿で、
これがどう再現されるか注目されていたアイテムでもあります。
実際には足は通常の二本足となりましたが、
雰囲気はかなり出ていると思います。

全体像

腕の形状などコンセプトアートに近い姿となっています。
リーダークラスだけあってかなり大きく、迫力があります。
異形揃いのコンストラクティコンの中でもかなりカッコいいキャラかもしれません。

多少ガワを背負う形になっていますが、
どう変形するのかぱっと見、全くわからず・・・・!
各関節はデバステーターの下半身になることもあってかなり固めです。

ダミーパーツも少なめで再現できているのはすごい・・・!

横から見てもかなり迫力があります。

いかにも強そうな姿でカッコいい・・・!

同じコンストラクティコンのリーダークラス、スカベンジャーと比較すると、
ほぼ同じくらいのボリューム感!
かなり大きいことがわかります。

アクション

腰回転はありませんが、4本のそれぞれの腕と、
肩が回転しますので、躍動感あるポージングが可能です。

外側の腕は特に関節が多く様々な方向に向けることができます。
内側の腕は一般的な腕の可動範囲となっています。

足は変形の恩恵で横可動があります。
腕部分に比べて脚部は少し緩めになっている様で、
膝を曲げてもなかなか安定しにくかったりします。

脚部がちょっと弱めですが、腕はかなり硬いのでしっかり固定できます。

ビークルモード

劇中のビークルモードはキャラピラー 776 ダンプトラック、
もしくはコマツ HD465-7 ダンプトラックに変形します。
玩具化にあたり、特にライセンスなどは取得されていませんので、
上記のダンプに似せた大型ダンプトラックに変形します。

全体像

かなり横長の大きなビークルモードに変形します。
尚、キャブと後ろのダンプ部分は分離されません。

背面からロボットモードの腕が少し飛び出ていますが、
あまり気にならないレベルでまとめられています。

キャブ部がロボットモードの脚部になっています。

実物はかなり巨大なダンプトラックですが、
玩具ではさすがにビークルモードのスケール感は再現されていません。

側面

正面・背面

デバステーター合体モード

オーバーロードはデバステーターの下半身部を担当します。

こちらが前面となります。
脚部はかなり硬くガッチリと支えてくれる安心感があります。

後ろから見ると顔がチラッと見えています。
ここの凹部分がスカベンジャーと接続する形になります。

総評

ダミーパーツがいくつかありますが、リーダクラスだけあって迫力も十分!
変形パターンもそこまで複雑すぎず凝ったものになっています。

コンストラクティコンはどれもしっかり作られていて
このオーバーロードもかなりカッチリした変形をします。
個人的にスカベンジャーに続くインパクトある姿でお気に入り・大満足です!
国内版の発売はまだ少し先になりますが、
国内版を買われる方は楽しみにしていてください。
期待を裏切らない出来になっています!!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください