MASTERPIECE

レビュー:マスターピース MP-10ASL コンボイ アトモスサファリレブロンバージョン

MP-10ASL コンボイ

今回はMP-10とスニーカーショップ「atmos」とのコラボレーション バージョンの
MP-10ASL コンボイ アトモスサファリレブロンバージョン を紹介!

NBAプレイヤーLEBRON JAMESのシグネイチャーモデル LEBRON XVI LOに、
2002年に初のatmos提案カラーとしてリリースされたAIR MAX 1 "SAFARI"カラーを落とし込んだ
ジューズと共に、
そのカラーリングバージョンとして限定発売されたのが、
このMP-10ASL コンボイ アトモスサファリレブロンバージョンです。

MP-10ASL コンボイ アトモスサファリレブロンバージョン
メーカー タカラトミー
シリーズ トランスフォーマー マスターピース
発売日 2019年03月
定価 20,000円(税抜き)

抽選による限定発売で、atmosオンラインショップでも販売されました。
MP-10のカラーバリエーションモデルとなりますが、
コラボレーションということで特別感があるモデルになっています。
なおトレーラーは付属していません。

パッケージ

NIKE AIRMAX safariに採用されている特徴的なデザインが
パッケージにも施されています。

背面にももちろんsafariのデザイン。

付属品はレーザーライフル、エナジーアックス、マトリクス、
キャラクターカード、説明書となっています。
限定品らしく、説明書は白黒となっています。

マスターピースに付属しているキャラクターカード、
MP-10型の座右の銘はそれぞれ実は微妙に異なっていますが、
このコンボイ アトモスサファリレブロンバージョンは、
自由とは全知的生命体の権利である です。

キャラクタースペックはすべて10となっています。

ロボットモード

同時発売のバスケットシューズを彷彿とさせるカラーリングとなっていて、
それ以外は通常のMP-10と同一のものとなります。

全体像

黄色を基調としたMP-10になっていて、特別感がかなりあります。
右肩にはLEBRON JAMESシグネイチャーのロゴ、
左肩のオートボットインシグニアはロゴに併せてブラックになっています。
黄色と黒の映える組み合わせ。
ディスプレイモデルとしてもバッチリ!

成形色はバスケットシューズを意識したカラーに変更されています。

背面もしっかりと黄色基調へ変更されています。

safariデザインと腕にはatmosロゴの組み合わせ。
通常のトランスフォーマーアイテムとは違う、コラボレーションアイテムならではのデザインになっています。

実は右と左でアクセントカラーが微妙に異なったお洒落仕様になっています。

右側は緑がアクセントカラーとなっており、
腕のクリアパーツもそのカラーに併せて変更されています。
左側は黄、股間部分のクリアパーツはブラックのクリアパーツとなっています。

MP-10型は共通して背中にライフルを収納できます。

マトリクス

マトリクスもしっかりとアトモスサファリレブロンバージョン仕様に。

クリアパーツは塗り潰しとなっています。

アクション

現在の最新マスターピースアイテム並の可動ではありませんが、
しっかりと手首・腰回転など当然ですがMP-10と同じ可動となっています。

人差し指の可動もバッチリです。

レーザーライフルはブラックカラーに。

カラー変更アイテムですが、通常のMP-10と雰囲気がかなり違って見えます。

エナジーアックスはブラックのクリア仕様に!
なかなかカッコイイカラーに。

MP-10共通でエナジーアックスは右手専用となります。

レーザーライフルは左右どちらの手でも持つことができます。

ビークルモード

ビークルモードはお馴染みのトレーラーのキャブに変形。
ビークルモードもしっかりとサファリデザイン目立つ様になっています。

全体像

通常のMP-10の白いラインの部分がサファリデザインに変わっています。
キャブの上部のライトも左右で異なったカラーが採用されています。
細かいところまでお洒落に。。。!

側面

正面・背面

総評

現行のMP-44 コンボイ Ver.3.0とくらべると可動などは異なっていますが、
遊びやすく変形しやすいMP-10は、
こうしたコラボアイテムと非常に相性がよく思えます。
今後もMP-44 コンボイ Ver.3.0とのコラボはなかなか難しいかと思います。

現在は入手困難でプレミアム価格になりがちですが、
オークションや中古ショップなどではまだ購入できると思いますので、
気になる方は入手してMP-10の良さを再確認してみてください。
MP-10コレクターの方は是非!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください